メルティ村人のわかりやすいキンスレ

https://twitter.com/melty_murabito  ツイッターやってます

【キンスレ】職業別基礎ステータスの記載【基礎ステータス一覧】

どうもメルティ村人です。

今回は次の記事に書くときに使う予備知識を

みなさまに見てもらおうと思います!

 

実は基礎のステータス(装備を何もつけてない状態)

って職業ごとに違うんです 画像と

まずは一覧から

<タンク>

f:id:melty-murabito:20181213090134p:plain

クリティカル率:50

物理ガード率:100

魔法ガード率:100

被物理ダメージ減少:250

被魔法ダメージ減少:250

<ウォーリア>

f:id:melty-murabito:20181213090349p:plain

クリティカル率:150

防御貫通力:150

命中率:100

物理回避率:100

魔法回避率:100

状態異常耐性:150

<アサシン>

f:id:melty-murabito:20181213090551p:plain

クリティカル率:200

クリティカルダメージ:30%

命中率:100

物理回避率:200

魔法回避率:200

<アーチャー>

f:id:melty-murabito:20181213090739p:plain

クリティカル率:150

防御貫通力:250

命中率:100

<メカニック>

f:id:melty-murabito:20181213090900p:plain

クリティカル率:150

クリティカルダメージ:50%

防御貫通力:100

命中率200

<ウィザード>

f:id:melty-murabito:20181213091032p:plain

クリティカル率:100

防御貫通力:150

命中率:100

魔法回避率:200

魔法ガード率:250

<プリースト>

f:id:melty-murabito:20181213091159p:plain

 

クリティカル率:100

命中率:100

魔法ガード率:500

魔法ガードダメージ減少:250

被魔法ダメージ減少:150

 

 

わかりましたかね?解説はいつものようにしたから

↓↓↓詳細はこちら↓↓↓

 

<タンク>

クリティカル率:50

物理ガード率:100

魔法ガード率:100

被物理ダメージ減少:250

被魔法ダメージ減少:250

 

わかりやすくクリティカル率は抑え目

やはりガード率が物理も魔法も備わってること 

それにガードできなかった際の

被物理、魔法ダメージ減少がついてるのは心強いです

 

<ウォーリア>

クリティカル率:150

防御貫通力:150

命中率:100

物理回避率:100

魔法回避率:100

状態異常耐性:150

 

クリティカル率150は高いですね 追加効果(OP)一個分はありがたいです

主にタンクになることもあるのですが基礎ステータスからあるように

回避タンクの要素を備えています。ガード率をあげるよりクリアしたいコンテンツに合わせて回避をあげるのもありでしょう

 

<アサシン>

クリティカル率:200

クリティカルダメージ:30%

命中率:100

物理回避率:200

魔法回避率:200

 

クリティカル率200!

安心してその分追加効果をダメージに回せそうですね

さらにクリティカルダメージが30%ついています。

火力も折り紙付きな上さらに

回避率がそれぞれ200ついているのである程度はかわしてくれるかも…?

 

あと余談ですがアサシン、アーチャー、メカニックは装備のくくりが一緒ですよね

装備の魔法防御が低く設定されているためウィザードより倒れてしまうことが多く感じるのはそのせいです。

 

<アーチャー>

クリティカル率:150

防御貫通力:250

命中率:100

 

クリティカル率安定の150

これぐらいが一番妥当って感じですね

特筆するところは防御貫通力250!

これは相手の防御力が10万なら7.5万で計算してダメージをあたえるため、

タンク相手にもダメージがでることになります。良いですね~~

 

<メカニック>

クリティカル率:150

クリティカルダメージ:50%

防御貫通力:100

命中率200

 

クリティカル率は安定の150

もはやいつものって感じですね~

特筆はクリティカルダメージ50%!!

これはかなりでかいです。

おかげさまで単体にダメージを出すのはメカニックが一番大きくなっています

防御貫通力100あるのもグッドですね

 

<ウィザード>

クリティカル率:100

防御貫通力:150

命中率:100

魔法回避率:200

魔法ガード率:250

 

みんなだれしも編成してるであろうウィザードは

クリティカル率が100と他と比べるとすこし抑え目になっています。

防御貫通力も150あるのでダメージはでますし、何よりもですね

 

魔法回避、魔法ガード率の高さです。これによってドラゴンやレイドでの魔法全体攻撃対する耐久力が他とは一線を画しております

あと複数にダメージが入るのでDPS一位のことも多いのではないでしょうか 

まさに安定した職業と言えますね

 

<プリースト>

クリティカル率:100

命中率:100

魔法ガード率:500

魔法ガードダメージ減少:250

被魔法ダメージ減少:150

 

クリティカル率は100 まぁこんなものでしょう 50じゃないだけましです

プリーストも回復力に影響するためクリティカルを伸ばすことがあります

なので少しでもあるのはありがたいですね。

 

特筆すべきは魔法ガードにダメージ減少がガード時、被ダメージ時と両方ついていること

ディーラーとサブディーラーが落ちてしまった あとタンクとヒーラーしかいないって

時は大体こいつのおかげで生き残ってます 感謝しましょう

 

 

 

というわけで基礎ステータスの一覧でした。

正直クリティカル率は覚えておくと何かと便利です。

なぜならその理由は後日の記事で

他のステータスはこんなもんなんだー程度でいいです

 

意外と乗っているところすくないのでまとめてみたのですがどうでしょう

今回からツイートやコメントなどできるようにしたので気に入ってくれたら宣伝お願いします。

では良いステータス考察をー!

f:id:melty-murabito:20181213093813p:plain