メルティ村人のわかりやすいキンスレ

https://twitter.com/melty_murabito  ツイッターやってます

TFTの最新面白ガチ構成

TFT一押し構成

 

セレ4クロノ2ミスティック2ソーサラー2ダークスター3スナイパーマナリーバー

f:id:melty-murabito:20200501175001p:plain

シナジーもりもり

 

【完成図】

お金の使い方

とりあえずパワースパイクは8~9なのでできる限り、リロールせずにレベルにふる

お金を他より多く、そして後半にパワースパイクがくるので、できる限り体力を多く保ちたいため、序盤、中盤はかなりフレキシブルに行う必要がある。

 

5コストを3人も編成に入れているため、レベルをあげないと話にならない。

 

自分でも説明、解説することで頭を整理していこうと思う。

【レベル3】

とりあえず重ねておけばなんとかなる。

その中でも優先しておきたいキャラは

コスト1:グレイブス、ザヤ、ケイトリン、ツイステッドフェイト

コスト2:ラカン、シェン、シンジャオ

 

狙うシナジーは「ブラスター、ブローラー、プロテクター、ヴァンガード」

クロノ、セレスティアルはおまけ程度につけれるものがないなら付ける。

 

主軸としてはクロノ、セレスティアルを多めに集めていけば間違いないであろう

例)ブリッツ→クロノ、ブローラー 

ブローラーであるマルファイト、クロノのケイトを合わせておきたい。

あとブリッツはかなり序盤でたなら置くことをおすすめする。

 

あとコスト3がでた場合それを基軸に考えればとりあえずなんとかなると思う。

 

【コスト5】

スナイパーか、プロテクターを発動させておきたい。

ケイト、ザヤが星2に上がっていることが望ましい。その場合なんとか火力は足りる。

シンジャオ、ラカンが場にでていればかなり安心。

アッシュを引いてればコスト6の後半ぐらいまではとりあえず安心かな?

 

【コスト7以降】

ここが本当にかなり厳しい、

お金を振りたくなるタイミングだが体力30までは頑張って貯金。

 

もし死にそうになった場合おそらく星1だらけで重なってないと思われるため、

レベルアップにお金をつぎ込むよりかは少量のお金でリロールしたほうがまだ一位の可能性がある。

 

ダークスター3がここら辺から出していけると安心。

逆に言えばそうじゃないならいらない。

 

【コスト8,9】

必死こいてゼラスとスレッシュ、ルルを引く。

 

 

【組み換え】

・ジン、ラックス、カルマを入れて置き、ゼラスを引いたらラックスと交換

・ジャオ、ラカン、アシュ、カサディンを入れて置き、ルルを引いた場合

スレッシュがいる→ジャオ、ラカンの星の低い方を下げる、一緒ならジャオ。

スレッシュがいない→カサディンを下げる

・クロノは優秀なキャラが多く、ブリッツ、ウーコン、シェンと単体でもそれなりに仕事をしてくれるキャラが入っているだろう。

スレッシュを引いたら→クロノ2体になるように配置。

ゼラスがいるいないにかかわらず、ツイステッドフェイト、スレッシュが望ましい。

(ソーサラーのため) 

 

【スレッシュのために】

控えにできれば単体で仕事ができるキャラを入れておきたい。

ケイル、ウーコン、シェン、ベルコズ、オレリオンソル、などなど

できれば星2まで重ねておきたい

コスト1→なし

コスト2→ブリッツ、シェン

コスト3→アシェ

コスト4→チョガス、フィズ、ジン、ソラカ、ケイル、ウーコン

コスト5→オレリオンソル、エッコ、スレッシュ、ゼラス、ルル

 

ラカン△ジンクス△イレリア△はあり。