メルティ村人のわかりやすいキンスレ

https://twitter.com/melty_murabito  ツイッターやってます

【キンスレ】攻撃速度によるスキルモーション短縮について【種ようかん様引用】

どうもメルティ村人です。

今回はツイッターの種ようかん様より情報を開示する許可がでました!

自分は動画編集などが苦手なので本当に助かります、ありがとうございました。

 

まずはこちら

 

 

 

攻撃速度を上げることでスキルモーション短縮するのは

以前にも書いたと思うのですが、じゃあ実際にはどれぐらい差があるのか?

攻撃速度いくつ盛ったら何倍になるのか という質問がありまして

自分自身わからなかったので調べてみたらグーグルの一番上の検索にヒットしました。

 

種ようかん様の動画を見てみると 

100%と174%で

おおよそ1.5倍ほどになっているのかなと思います。

ということはですね

攻撃速度を2400もればスキル速度が2倍になる計算になります。

 

1600からはソフトキャップが入るので上昇が二分の一になります。

ですがスキルキャストが二倍になるということは手数が重要なキャラクター

ディマエルや、シア、アークなどでもDPS上昇につながりますし、

スキルキャストが短くなることでスキルの詠唱が短くなりCCで邪魔されにくくなるキャラ

アルテミア、ローレイン、クロウなどはCC妨害を受けにくくなります。

 

攻撃力やクリティカルダメージを積んでもダメージが出にくいという方は攻撃速度を考えてみてはいかがでしょうか!

 

それでは~~

 

編集すごいなぁって・・・いつか自分も動画つかって検証もできるようになりたいです

f:id:melty-murabito:20181220094802p:plain