メルティ村人のわかりやすいキンスレ

https://twitter.com/melty_murabito  ツイッターやってます

【キンスレ】2018年11月最新ソフトキャップ表【ソフトキャップとは?】

さぁ 長くなりましたので二つに分けました。

以前に書いた

melty-murabito.hatenablog.com

こちらの記事の続きになります。

そこを見た人なら思うはず

 

じゃあ回避率を100%にすれば相手に命中なければ無敵やん

 

そんな簡単にいかないのがキンスレです

ほとんど値にソフトキャップと言われるものがついています。

 

 

なにそれ?

 

 

一定の数値以上に上げようとすると上昇効果が半減するのです。

 

とりあえずソフトキャップの一覧をどうぞ。

f:id:melty-murabito:20181111175149p:plain

こちらは2018年11月11日現在の数値となっています。

古い情報ですと変わっている数値がございますので、こちらを参照してください。

 

さて、回避率を見てみましょう ソフトキャップの値が500となっています。

 

回避率が500のキャラがいます。

そこにさらにOPで回避率100ついた防具を装着するとします。

そうすると回避率は550となり、100あげたはずなのに50しかあがらないのです

 

 

これがソフトキャップです。

効率が悪くなるって感じですね。

 

そして注目してほしいのはクリティカルダメージにはソフトキャップがついておりません。

なのでダメージを伸ばしたい場合はクリダメを伸ばすようにしましょう。

 

 

では

よいOP厳選を!

f:id:melty-murabito:20181111175906p:plain