メルティ村人のわかりやすいキンスレ

https://twitter.com/melty_murabito  ツイッターやってます

星2チケットの後悔しない選び方

まずやり始めた方が悩むのは星2チケット、星3チケットだと思います。

 なにとればええねん…

 

・入手方法

星2チケットは1章のノーマルをクリアするとステージ報酬から手に入ります

f:id:melty-murabito:20181105064407p:plain

f:id:melty-murabito:20181105065027p:plain

ミリアンヌいれてれば一章のノーマル自体は余裕で突破できると思うので、

めんどくさがらずにとりましょー。

 

・交換可能なキャラ

f:id:melty-murabito:20181105065648p:plain

(サイトから拾ってきたものなので後で差し替えます)

さぁこの中で一番見た目気に入ったキャラを選んでください

そのキャラでOKです

え、でも性能とか気になるし…

見た目が好きなキャラいっぱいいてわからない…

そんな方はこの後を読みましょう!

 

しかしですがまず一つ大事なことを覚えてください

※このゲームはバランス調整が定期的に入るため、強い弱いが変わります
※ソロだけでなくパーティで攻略する際に同じキャラを選択することができません

星2チケットで手に入るキャラは割と好みがわかれるため
あまりかぶらないので、今回は気にしなくても大丈夫です。

 

 

さてキャラの紹介といきましょう!

実は星2のキャラクターは弱いから星2なのではなく

ストーリーにでてくるキャラなので仲間にしやすくなっています。

なので悩んでいるならストーリーでキャラを把握してから選ぶのもありかなと。

 

わりと性能はWIKI読んだ方が早いのでメルティ村人視点でお伝えします。

 

ガウ(物理:CC兼タンク)

f:id:melty-murabito:20181105065325j:plain

 このキャラはCCと呼ばれる状態異常を多くもっていて
タンクと言われるパーティの壁役にもなる強い子です

しかし このゲームを始める多くの方がイケメン、美少女に釣られた方…

あまりキャラを使ってる方は性能が好きだからという理由以外ではあまりみません。

でも強いよ!!!

あとガチムチだけど火力はでないよ!!!!!!

 

ラクラック(物理:CCorダメージディーラー

f:id:melty-murabito:20181105071252j:plain

CC特化もしくはダメージディーラーとして装備などで色々できる子

ガウと同じく男系、そして人外系なのであまり見ない。

闘技場(PVPコンテンツ)でめっぽう強い。

メルティ村人 次の育てる候補

 

 

カウラ(魔法:ヒーラー)

f:id:melty-murabito:20181105071702j:plain

顔に似合わずヒーラー

そしてCCも多くもっている憎い奴

メルティ村人一押しキャラです

なんといっても味方の攻撃速度、
クリティカル率、攻撃力すべてを上昇させるスキルをもっています。

つっよ… もう カウラしかねーなこれは

上記のラクラックにもれず 男で人外なため人気はありません

 

エピス(魔法:ダメージディーラー

f:id:melty-murabito:20181105071942j:plain

妖しい雰囲気のダメージディーラー

アサシンというだけあってダメージをすごくだしてくれます。

アサシンはだいたい防御面で不安があるんですがエピスは自己回復能力

があるので結構見た目よりタフです。

そしてどんなコンテンツでも活躍できる万能キャラともなっております。

えーでも短髪はなぁ…

そんなあなたにスキンをどうぞ ロングヘアーもご用意しております

 

セレネ(物理:ダメージディーラー

f:id:melty-murabito:20181105072243j:plain

すごいよ セレネさん!

ストーリー、レイドではダメージディーラーとして

闘技場でも吹き飛ばし持ちダメージディーラーとして

幅広く活躍できます。

しかしながら特化して何かが強いというよりは

なんでもできるマリオ的なポジションだと自分は思っております。

あとすっごいスタイルが良い感じ

 

ミルル(物理:CC)

f:id:melty-murabito:20181105072802j:plain

よいところ:ロリ

しかしながらロリ枠はほかにも多くあまり採用してる人は見ない。

ダメージがね。あんまりでないからね。

でもCCはすごい。物理のCCだったらミルルかガウ、ラクラック

みたいなとこあるんで優秀です

(でもレイドや闘技場に向かないので育てるには愛が必要かも)

 

ローレイン(魔法:CC兼ダメージディーラー

f:id:melty-murabito:20181105073309j:plain

植物系おねえさまローレイン

魔法キャラだとCCかなり濃い方のキャラ
WIKIでもおすすめに入ってますね。

レイド、闘技場、ストーリーなんでもござれの超人

自分は育ててないですが闘技場にくると

けっこう嫌です。だって動けないんだもん。

優秀だとは思うけどあんまり見ない

上級者からみると特化型が人気ですからね。

 

ディマエル(魔法:CC兼ダメージディーラー

f:id:melty-murabito:20181105073652j:plain

うちのエース

CCと書いたもののサブぐらいに思ってください。

中二病要素をもっているのかな?と思いきや

割と重い過去をもつ子

だがそれがいい

闘技場なら強い ほかでもまぁまぁって感じの性能

このキャラに限らずですが

こだわって育成すればどんなキャラでもエースになれます。

愛大事

 

デミア(物理:タンク)

f:id:melty-murabito:20181105074043j:plain

でっかい槍と鎧が好きな人にはたまらないキャラ

物理攻撃にめっぽう強い子です

しかしながら無料でもらえるクラウスも物理に強いタンクなので
あまりもってる人みたことない不遇の子

でも見た目かわいいので誰か使ってあげてください

 

レイナ(物理:ダメージディーラー

f:id:melty-murabito:20181105074423j:plain

 

か わ い い

ま じ で か わ い い

 

 

自分がキンスレ始めたきっかけはこの子でした。

でも育ててません 楽しみはとっておくタイプです。

この子はかなり大器晩成型です。育てたら育てた分だけ強くなってくれます。

愛がある方にはぜひ育てていただきたい

 

かわいい…

 

 

・以上で10キャラの紹介は終了しました

気に入ったキャラはいたでしょうか。

なやんでるー!って人は無理に選ばなくてもほしくなってから選べばいいと思います。

そして何度も言いますが

このゲームにはバランス調整が入ります。

それが何を意味するか、

 

どのキャラでも強くなる

 

ということなのです

どのキャラにも固有の良い点、弱点があります。

それをパーティでどうカバーするかがキンスレの楽しいパーティ編成選びでもあります。

 

では楽しいキンスレライフを!!!!!!