メルティ村人のわかりやすいキンスレ

https://twitter.com/melty_murabito  ツイッターやってます

【キンスレ】ドラゴンレイドでの装備厳選【OP厳選】

お久しぶりですメルティ村人です。

更新が遅れました…

理由があるんです聞いてください

 

 

ではドラゴンのOP装備についていきましょう

結論から言います。

 

タンク

  • 物理防御
  • 魔法防御
  • 物理ガード率
  • 物理回避
  • 物理クリティカル耐性
  • ガード率
  • 回避率
  • クリティカル耐性
  • 魔法ガード率
  • 魔法回避率
  • 魔法クリティカル耐性

がついてる4つを保存しておき、

装備を4つした時にガード率が物理、

魔法共に500近くになっていればとりあえずOK

 

ディーラー(DD)

※ディーラーとはダメージを出す係の人

  • クリティカル率
  • クリティカルダメージ
  • 攻撃力
  • 攻撃速度

が同じものでもよいです3つ以上ついてるものを保存しましょう

なぜなら厳選はかなり厳しいからです…

3つと書いた理由は後述で

 

ヒーラー

  • 攻撃力
  • クリ率
  • クリティカルダメージ
  • 状態異常耐性
  • 攻撃時MP回復量
  • 1秒あたりMP回復量
  • あとちょっとのガード率

の4つがついてるものを使用しましょう

ヒーラーの回復スキルにもクリティカルは乗ります。

回復量が足りてない方はそちらを。

すぐにヒーラーが落ちてしまう方は

少しのガード率を採用してみてください

 

 

では詳細を話していきましょう

f:id:melty-murabito:20181128125626p:plain

※赤がディーラー向け 青:タンク 緑:ヒーラー

 こちらの表がすべてのOP一覧とその効果になります。

 

そもそもどこを見ればいいのか?

f:id:melty-murabito:20181128125828p:plain

ここの追加効果ってとこですね。

強化先ほどの表にあった値はとりあえず気にしなくて良いです

 

では詳しくタンクとヒーラーからOP厳選話していきましょう

※今回は主に初心者向けとなります。

ぶっちゃけタンクはタンクできればいいですし

ヒーラーは味方が死んでないならOKです。

タンクが速攻で死ぬ場合はタンクのOPが甘いといえますし。

ディーラーや、タンクがじりじりと死んでしまうならヒーラーのOPが悪い

といえるでしょう。

 

なんとかなってるならとりあえずはOKです。

 

ではディーラーはどうでしょうか

絶対に妥協は許されないです

ディーラーは何よりもダメージをだすことが

絶対です。

クリティカル率は味方の超越を考えながら値1000を目指し、

クリダメをもりもりにし、攻撃速度はソフトキャップの1600までいかないようにもる。

これが全てです!!!!!!

 

ちなみにソフトキャップはこちらで解説してます

melty-murabito.hatenablog.com

では良い例を見ていきましょう

 

f:id:melty-murabito:20181128130733p:plain

あれ?クリ率450ジャン…????

いいんです!!!!!

なぜなら私のPTには

f:id:melty-murabito:20181128130910p:plain

カウラがいるからです!

くわしく説明するとですね

f:id:melty-murabito:20181128131002p:plain

これがあるためにクリティカル率をPT内すべて350上げてくれるのです。

あとヒーラーには超越2にPT内のクリティカル率を150上げるスキルがあります。

なのであのディマエルで正しいといえるのです。

 

おわかりいただけたでしょうか。

味方にクリティカルをあげる英雄(キャラ)は

アネット、カサンドラ、カウラなど結構いるので注意してみてください

 

 

そしてですね。さらに頭の良い方は気づいているはず

カウラ自身のクリ率が低いことに

それはなぜか

f:id:melty-murabito:20181128131252p:plain

このようにスキルにクリ率がついているのです。

なのでほとんどクリティカルを盛らなくてもよいということですね。

 

 

ではおさらいです。

ディーラーはクリティカルを1000(100%)にしましょう

そのためには自分のスキル欄や、超越、味方のキャラも考える必要があります。

めんどくさいかもしれませんがこの組み合わせを考えることこそRPGの醍醐味と私は思います。

では良いドラゴンレイドを